e5dbfcfc.png


発売年:1993年
開発元:ガイナックス
ジャンル:カードゲーム
発売機種:PC-9821

※本作はアダルトタイトルではありませんが、やや性的な表現のあるコンテンツです。
 本記事に過激なな性描写画像は載せていませんが、不快に思われる方は閲覧を中止してください。

X007

5b67f052.png

1989年にPC-88用に発売された「バトルスキンパニック」のPC-9821用リメイク版です。
一応ジャンルとしては一応「カードゲーム」になるのかな?

ちなみにゲームを始めると、いきなりこんな渋いデモが始まります。
「あれぇ?ゲーム間違ってるんじゃないか?」と誰もが思った事でしょうねw

b428f12b.png

ストーリーは、主人公が「裸神活殺拳」の伝承者「坂東ミミ」とともに、裸神活殺拳の伝承者の証を狙う刺客たちと戦っていく、というものでした。

「裸神活殺拳」とは…古代から中国に伝わる「と言う」伝説の拳法で、肌の露出度が高くなるほど、強力な力を発揮できる、すなわち「脱げば脱ぐほど強くなる」という拳法なのだ!

( ゚Д゚) ナ、ナンダッテー(棒

dec495cf.png

ストーリーモードは、前回扱った「電脳学園Ⅲ トップをねらえ!」とほぼ同じ、コマンドが移動、見る、話すだけの簡素なアドベンチャーゲームのシステムを使用しています。

R指定なだけあって、ストーリーモードでもちょっとえっちぃ描写が盛り込まれています。

73d3ea5f.png

ストーリーモードで敵と遭遇すると、カードバトルが始まります。
戦闘はターン制で、ランダムに配られるコマンドカードの中から、お互いに一枚ずつ選んで実行して行くというものです。
カードにはまず基本コマンドの「攻撃」「防御」「回復」などがあります。カードに付いている数字は、コマンドを実行した時の「威力」を現しています。

それ以外に、
「恥」…相手を罵倒し「恥」を上げる。
「無恥」…自分の「恥」を下げる。
「全快」…HPを全回復する。
「JOKER」…必殺技(効果はランダム?)を使う。

そして、
「脱衣」…服を1枚脱ぐ。
がありました。

この「 脱 衣 」というカードがこのゲームの「キモ」で、脱衣して肌の露出を多くすればキャラクターの攻撃力が大きく上昇します。
しかし同時に服を脱いだ事で、防御力が下がり、羞恥心(恥)が上昇してしまいます。

恥が一定値になると、恥ずかしさのあまり戦闘不能になってしまうので、あまり一気に脱ぐことはできない、「無恥」のカードなどで恥の値を下げつつ脱いだり、ここでトドメ!と言うときに脱ぐ、なんて戦略が必要になるのかもしれません。

d4a14ca5.png

敵も味方も「裸神活殺拳」の使い手(即席もいる)なので、向こうも脱衣で強化してきますし、こっちも結構ギリギリまで脱ぎます(画像はなぜか戦う事になっちゃった主人公w)。

しかし何がかわいそうかって、この裸神活殺拳の伝承者「坂東ミミ」っていう女の子が、
この戦闘を「好きな男の子(主人公)」に常に見られてる
って事だよね…。

不幸すぎる…、そりゃ普通の女の子に戻りたがるわw


↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ