f6130839.png

PC88版「エルドラド伝奇」のプレイ日記です。
>> ゲーム紹介記事へ

※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

740867ba.png

さて前回の最後で捕まえたシャム族の女王から聞いた情報で、「ホシコ」は「悪魔の岩山」で生贄にされようとしている。エルドラドへの扉を開くには「5つの石の星」が必要だとわかった。

ホシコを助けるべく悪魔の岩山に向かう途中、洞窟の中で「ミケ族のミーシャ」と名乗るアマゾネコが丸裸で震えていました。
話を聞くとどうやらシャム族に追われて服を奪われここに逃げ込んだらしいのだが。

さて、彼女を信じてよいものやら…。

eldorado_p302.png
このミーシャは、金色に輝く指の像らしきものを隠し持っていた。
これは「アキラ」のビデオの中で説明されていた、アキラが偶然見つけてもっていたという「黄金の指」だ。

アキラが持っていて、部屋から無くなっていた「黄金の指」を持っていたということは…。
彼女の素性は、もう解りますよね?

9a636960.png

黄金の指を手に入れたとたん、洞窟の周りをシャム族の兵士たちに取り囲まれ大ピンチに陥りましたが、こちらはなんてったって彼女たちの女王を捕らえているのですから、彼女たちに言うことを聞かせるのは簡単ですね?

シャム族の襲撃を回避して一安心したところで、一旦この洞窟で休息を取ることに。
ケミィもミネアも安心したような顔で眠っています。

おいおい、安心しちゃっていいのかい?
こちとらそんな紳士じゃないんだぜ?

ad46bd13.png

眠っている「あの子」のお尻を拝見させて頂くと、
(おいおい、これなんてエロゲ?)

五つのホクロを見つけました。
んむむ、これはなにやら意味深…。

2c9d4a41.png

休憩を終えて外に出ようとすると、いきなり洞窟の上に雷がおちて入り口がふさがれてしまいました。
止むを得ず洞窟の奥へと進んでいくと、バラバラになった石版を見つけました。

これをまたパズルの要領で並べなおしてみると、裏面になにやら文字が…。
「輝かぬ5の星は答えを包む」

輝かぬ5の星…。輝かぬ?
これはもしかしてさっきの「アレ」の事?

ca8b83cc.png

なんとか悪魔の岩山まで辿り着いた。
するとそこには磔られているホシコらしき女性と、彼女を今にも食べようと狙っている怪獣の姿がありました。

まずは怪獣をなんとか撃退しなければいけないのですが、ここにくるまで正しく進んできていれば「アレ」を手に入れているはずですから、それをバンバン使うことで撃退できました。

さあこれで安心してホシコを助けられるのですが…。
待てよ?相手は裸で、しかも磔状態。
これは、変態紳士の血が騒ぐよねぇ?

d1fbdc3c.png

ん?期待していた「アレ」が無いぞ?
今までの展開を考えれば、「アレ」が彼女にあってもおかしくないはずなんだが…。


ということは、つまり!?
ここで無事ホシコを助け出すことができれば第三章は終わり、
いよいよ次は最終章です。




↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ