05120c10.png

PC88版「闇の壱与伝説-女王塚殺人事件-」のプレイ日記です。
>> ゲーム紹介記事へ

※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。

>> 前回へ

5d4f13f4.png

織田警部の死を知り、警視庁の洋子を訪ねる修羅。
警視庁もそのことで大混乱のようだ。

洋子から織田警部が修羅に調査を依頼したのかと確認されたが、洋子は警視庁からはそのような依頼を出していないと言われる。
考えてみれば「化け物退治」などという怪しい依頼を、警視庁が一般人に依頼するなんてあり得ない話だ。つまり、今回の依頼は警視庁からのものでは無く「織田警部個人の依頼」だったのだ。

警部が残していた捜査資料から、なぜ警部がそのような事を依頼していたのか、警部は何を調べようとしていたのかということが解る。

60977fae.png

福岡の惨殺現場にまたしても「化物」が出たと聞き、修羅は福岡に向かう。

そこには「手蛇言(しゅだごん)」という蛇の化物がいた。
やはり少女の惨殺事件と化物の出現はリンクしているようだ。

d4bb642f.png

化け物を退治して再び東京に戻ると、京都のお滝行場の宿にあった「古文書」に書かれていた内容が解明したとの連絡が入る。

古文書に書かれていたのは邪馬台国の女王「卑弥呼」の娘「イヨ」についての記録だった。
卑弥呼の娘イヨにまつわる歴史に隠された悲劇と、今回の事件の繋がりがここで判明します。

ここからはゲームの核心部分なのでネタバレは避けます。

3ea83303.png

事件の核心に迫ろうとする修羅の前に現れる化物。
(瞬殺できちゃうけどw)

d2053378.png

そしてついに修羅は事件の真相にたどり着きます。
この事件の黒幕は何者なのか?
そしてその目的は一体なんなのか?

cb3339f5.png

2fdf8c49.png

そして今までとはけた違いに強い化物との戦いに、果たして修羅は勝てるのでしょうか?

結末は…。
実際にプレイして確認してみてください!



↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ