6ff8dee9.png

PC88版「は~りぃふぉっくす 雪の魔王編」のプレイ日記です。
>> ゲーム紹介記事へ

※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

【チロヌップの山編】
7c5e2881.png

チロヌップの山にやってきました。うさぎさんがいます。
うさぎさんはこの近くで女の子のぎつねを見たといいます。
「おっかけなの?」って懐かしい言葉だなあw

うさぎさんいわく、この森に悪いものはいないそうです。
ということは、みんなの言うことは信用できるってことね。

778dcc6c.png

今度はらいちょうさんです。
このらいちょうさんは衝撃の事実を教えてくれます。

やはりテシさんが黒ぎつねというのは間違いなく、魔王が黒ぎつねであるというのも事実。
つまり、テシさん=黒ぎつね=魔王ということです。
しかし魔王は城にいて、テシさんは家にいたというアリバイがある。
らいちょうさんは、これが魂が別れる「離魂病」という病気のせいだといいます。さらに別れ別れになった魂が出逢うと、どちらかを殺す戦いになると(どんだけ情報通だよ、らいちょうさんw)。

750dd628.png

密猟者に襲われて怪我をしているワシさんに会いました。

本来ならばキツネにとってワシは危険極まりない相手なので、逃げ出したいところなのですが…。
怪我をしている動物をほおって逃げていいものでしょうか?
助けてあげれば、種類を超えた「トモ」になれるかもしれませんよ?

340c488d.png

ワシの次はまたもや怖い相手、オオカミさんに会いました。
しかしうさぎさんも「ここに悪いものはいない」って言ってましたからね。
話しかけてみましょう。

オオカミさんは重要な「呪文」を教えてくれるので、しっかりメモしておきます。

4bbc9af4.png
f3ca8613.png

え!?
なんで魔王にとらわれているはずのマリさんがこんなところに?

「わたしマリよ、魔王のところから逃げ出してきたの」って、自力で脱出したんかい!w
しかもなんかコンコン言ってるし、え?風邪ひいたんですか、寒いところにずっといたからねー。

マリさんは、もう助かったんだから森へ帰りましょうと言ってきます。魔王をほったらかして?
さあ、あなたはどうしますか?

bc3a25d6.png

魔王の住む白にやってきました。
いよいよ雪の魔王との対決…、そんなわけで次回いよいよ最終回です。





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ