ab7478af.png

※PCエンジン版「夢幻戦士ヴァリス」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

8cec2812.png

炎邪ベノンを倒すとその先に待ち構えていたのは…
桐島麗子でした。

2d6ea09a.png

とまどう優子に剣を向ける麗子。
そう暗黒界の剣士とは麗子のことだったのです。

優子は「何故私達が戦う必要が?!」と問うものの、麗子はその問いを遮り「自分のところまで来れたら、私が殺してあげるわ!」とまで言います。
麗子に一体何があったのでしょう?

2b6ed978.png

ステージ5は遺跡のようなステージです。
後半のステージのわりにキツイとこがないので、意外に楽に薦めるステージかもしれません。
予防のためにバリアを張っておけばさらに安心。

3061c5b4.png

ステージのボスは2つの首をもった竜「雷邪ヴォルデス」。
二つの首が別々にイナズマや火の玉を吐いてくるので忙しいですが、画面端で高くジャンプしながら攻撃していればイナズマはほとんど当たらないので、火の玉をかわすことにだけ集中していればいいかと思います。

ちなみにこのヴォルデスは、ログレスが現れるまで暗黒界を支配していた王だったようです。

dbc2b53c.png

ヴォルデスを倒し、近づいてくる麗子との対決に決意を固くする優子。
「麗子、あなたは私が助けてみせる!」



valispack.jpg
Windows対応ソフト『夢幻戦士ヴァリスCOMPLETE PLUS』
2011年11月24日発売
CD3枚組(ゲームCD1枚+音楽CD2枚)
価格:7,140円(税込)+525円(送料)




↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ