5d41d081.png

※PC98版「Xak II」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

4e761190.png
2b1f6e3a.png

エアエレメンタルを倒したあと、少しレベル上げをしたらLV50になったので一旦町に戻りました。
LV50になったら経験値と次の経験値がオール0になったので、このゲームはLV50がMAXみたいですね。

町に戻って武器屋に寄ってみたら、一番最初に預けた(奪われたw)武器防具のうち”グレートソード”を武器屋の親父から返してもらいました。残念ながら鎧と盾はまだ修理中らしいです。
そして忘れずに魔法をかけて貰います。今度は十字にフォースショットが撃てるみたいですね。

81cbea5d.png

城に戻って2階の小さな穴のところに戻りました。
エアエレメンタルから貰った”小さなメダル”、じゃねえや”風のメダル”を装備して穴に近づくと…。

8481add1.png

何という事でしょう!
ラトクの体が小さくなって、小さな穴に入れるようになりました。

穴の中はちょっとしたダンジョンのようになっていて、無数のネズミがラトクに襲いかかってきます。
さっきまで恐ろしい化け物相手に戦って来たラトクが単なるドブネズミごときに苦戦ですw
こうして体験してみると、体の大きさって言うアドバンテージは偉大だね。

2d97f77e.png

さんざんネズミに追っかけまわされた揚句、入手できたものは”2本の棒”?
なんじゃそりゃぁ!
そんな棒ならその辺から持ってこれそうじゃねえかw

それともヴェルタースオリジナル的な棒なのかね?

2cb1276f.png

そういえば、前回の記事には載せませんでしたが、城の3階の西側には外に出られる場所があります。
そこから外に出ると、こんな場所に。

(((゚Д゚ )))ヒィー!
出た場所は目もくらむような高さの場所で、そこには通路も足場もなくまるで崖のようになっています。
そして先には高くそびえたついくつもの石柱が並んでいるじゃないですか。
なんとまあ恐ろしい光景でしょう…。

もしかして、この点在する石柱の上を飛んで行けって事ですかぁぁ?!
(ちなみに遥か向こうにパヌワの町が見えます)

7a017732.png

あああああああ!!!!!
やっぱり落ちたぁぁぁーー!

ジャンプの距離感(特に斜め方向の)が解らなくて、何度も落ちてしまいますw
ここはカッコ悪いですけど、一歩一歩セーブしながら行くしかありませんね。


そしてこの足場を渡った先には何があるんでしょう?




↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ