61b44f36.png

※PC98版「ブランディッシュ」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

bran2_18_01.png
「UNDER CATSLE」を探索していると「謎な看板」が…。
なんじゃこりゃ?

a863a2df.png

なんじゃこりゃぁぁw
看板があった部屋のなかを、色んなアイテムがふよふよと飛び回っています。
確かに「浮遊物体」だw

飛んでいるところを殴ると地面に落ちて、拾う事が出来るアイテムになります。
重要なアイテムはありませんでしたが、消耗品の補充にはなりましたw

035abd8e.png

「UNDER CATSLE」の奥に久々の「闇屋」を発見。
闇屋は戦場のオアシスだよね。いらないアイテムを売って消耗品の補給をしよう!

つか、この闇屋の店員「旧支配者」みたいな顔してんなw

03fa8356.png

回復ポーションを補給して、既存のポーションと一緒にしようとしたら…。
ポーションが増えるどころか、減った…だと?

改めて闇屋に行って確認してみたら…
ぬがあああ!騙されたぁぁぁ!!
まさか闇屋で「体力が消耗するポーション」を売ってるとは思わねえよ!
ひでえ、こいつはひでえ…。

みんなも闇屋で買い物する時は、商品の内容をちゃんとかくにんしようね?


3810d44e.png

妙に壁を壊せるハンマーを拾うなあと思ったら、壊せる壁をハンマーで壊して進むと、また次の壊せる壁が出てくるってのが長く続く通路がありました。

なんか気分はファミコンのレトロゲーム「レッキングクルー」ですw
「なすび」みたいな敵キャラ出てこないかな~?

f714ab68.png

「UNDER CATSLE」を脱出して「CATSLE WALL」に戻り、そこから遂に「CATSLE」に侵入する事が出来ました。
いかにも「城」って感じで「赤じゅうたん」なんかもありますね。

いよいよストーリーも核心に近づいてきたって感じでしょうかね?



ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライスブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ