61b44f36.png

※PC98版「ブランディッシュ」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

7ab1da75.png

どうも闘技場で闘わなければ話が先に進まないようだったので、いっちょやったりますか!と挑んでみました。
某東京にあるドームの地下闘技場のようなアナウンスが聴こえ、姿を現したのは…
「イフリート」しかも2体!!

こいつらはそれ程堅くないのですが、ダメージを与えると火球に変化して体当たりをしてきます。
この火球状態の時に触れるとHPが徐々に減っていくうえに、移動スピードがアレスと同速なので、一度捕まると振りきるのが大変でした。

d7abc078.png

イフリートを倒して安心していると、なんと第2回戦があると言うではないですか。
そしてその相手とは…なんと「アンバー・ガルシア」!!

そう、後にブランディッシュ2の次回作「ブランディッシュ3」にて、アレス、ドーラと共にプレイ可能キャラとして登場するキャラクターです。
実は何と彼女はこの1場面に登場しただけなのに、続編で主役をゲットしてしまったシンデレラガールなんですよね?
bran2_15_07.png
(あれ、でも顔が何か…)

え?あ、そうそう、アンバーとの対決ね、はいはい。
一撃KOですよ、私がw
アンバーの一撃、マジ極真!!

d76e7f86.png

アンバーに一発KOという哀れな負け方をして、ボロ雑巾のように闘技場外に放り出されたアレスでしたが、そこへやってきたのは探していた「村長」。
村長はイフリートを倒した腕を見込んで、孫娘を助けて欲しいと言います。村長と話をすると、道を塞いでいた娘の父親が道をあけてくれるので、そこから盗賊団のいる森に向かいます。

ここは特に問題なく進む事が出来て、盗賊団のアジトにいたボスと対決になりました。
ここは足場が狭いという以外は、今までのボスとたいして変わらないのでヒット&アウェイ(後ろに逃げられないときは飛び越える)戦法で楽勝です。

554a9d35.png

無事村長の孫娘を保護。
解放してあげると、彼女はお礼を言って一人で町に帰ってしまいました。

敵が溢れている森を一人で帰るなんて…
ファルコムヒロインの素質アリ!
と思いましたが、この森の敵は一度倒すと復活しないので、子供でも余裕で一人で帰れるようですw

町に戻ると村長が、お礼という事で城への隠し通路を教えてくれます。
が、
もうひとつ行けなかった出口が、このイベント後に行けるようになるので、まずはそっちを最初に終わらせようと思います。


ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライスブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ