61b44f36.png

※PC98版「ブランディッシュ」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

24bc7a97.png

クラーケンを倒して得た鍵で先に進むと、そこには巨大な城がありました。
どうやらこれが暴君のいる”ブンデビア城”らしいのですが、その城壁は高く、とても登って入ることは出来そうにありません。

そんなわけでまずは城壁の周りを探索することに。

8eceb2b2.png

MAP名が”CASTLE WALL”となっているように、アレスがやってきたMAPは画面の半分が城壁という状態で、中の様子も見えないし、城壁を超えられるようなものもありません。
たまに城門のようなものは見えるのですが、その付近にはとてつもなく強い騎士のような敵が守っているし、なんとか城門に着いても開けることもできません。
どこか突破口はないものか…。

入口を探して城壁沿いに進んでいくとMAPが切り替わるのですが、また同じような城壁がずっと続いていました。
さらに進むとやっと城壁の角があったのですが、そこを曲がるとまたひたすら城壁が続くという状態です。
どうせっちゅーんじゃぁ!

735b0204.png

なんて叫んでいると、いやらしそうな顔をした男と遭遇しました。
この男はアレスが野郎としていることを知っているかのように、
「1000G払えば、城の中に入れてやる」と言ってきます。

さーて、どうする?ここは払うべきか…、自力で探すべきか…。



…はい(チャリーン


ウワァァァンヽ( `Д´)ノ

29317cf1.png

は!なんだ夢か…。
そう夢です。これは夢だったんです。
画像の金額が減っていなかったとしても、あれは夢だったからなわけで、決して”ロードし直した”とかではありませんよ?ええ、決して。

まあ、そんなことは置いておいて。
しばらく城壁の周りを彷徨いていると、別の入口から街に抜けられました。
どうやらここは城下町のようですね。少しまでいた漁村とはうってかわって人も多く賑わっている感じです。

街の人の話を聞いていると、この街の長が困っているとのこと。
どうやら町長の孫娘が盗賊団に連れ去られてしまったようですね。
おのれゴルゴムっ!許さんっ!ギリギリギリ(革手袋がきしむ音

b9ad21d9.png

さらわれた孫娘さんを探しに行こうと思ったら、街のハズレに大きな施設を見つけました。
その近くにはバナ〇マンの〇村さんがいて「格闘大会に参加しないかい?」と誘ってきました。

ふん、俺は今か弱い少女を助けるという重大な任務を背負っているのだ、そんなくだらないことに構っている暇はない!
アレスはそう言って、闘技場の入口に向かってさっそうと歩いていくのでした。

次回より『地下闘技場編』スタート!! いや嘘ですけどねw


ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライスブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ