61b44f36.png

※PC98版「ブランディッシュ」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

前回はできるだけコンパクトにまとめたつもりでしたが、どうだったでしょうか?
え?全然変わってなかった?まじぇー?

05ac4790.png

さてGREEN ZONE2から、次のエリア「GREEN ZONE3」へとやってきたのですが…。
まった山場が無かったので、パスしますw

0398f333.png

GREEN ZONE3の最後にあった階段を上ると…
え?いきなり普通の建物っぽいところに来たんだけど…。
ここは一体どこ?

df6beb42.png

建物を出ると、そこは久々の地上でした。向こうに大きな城が見えます。
どうやら「忘れられた島」の地下から海を越えて、例の暴君がいるって言う国まできたようです。

そしてここは漁村のようなのですが、活気のあるような声はどこからも聞こえてこないとのこと。
どうも村人たちは王の悪政にとても困っているようです。

2b40b7ef.png

網元の所へ行くと、ドーラ嬢らしき人物がこの漁村に流れ着いて保護されていたという情報が入ります。
やっぱり生きていたんですね。
しかしドーラ嬢は体調が回復すると、アレスあてに「探し物は城にある」という伝言を残してさっさと村を出て行ったそうです

しっかし主人公が行こうとしている場所に、ヒロインが先回りしているって言うのは、もはや
ファルコムヒロインの特殊能力
ですよねw

352188db.png

おっとこんなところにもドーラ嬢からの伝言が…。
なるほどドーラはすでに、あの城の塔に向かっているようですね。

つか「まったくトロイわね!」ってお前は意図してここに来わけじゃねーだろうがよっ!
って突っ込みを入れたくなりますw
まあそこがドーラ嬢の「萌えポイント」なわけですがね~。

2f2cffe8.png

村人から不吉な話を聞きました。
東に行く海沿いには「クラーケン」が出没するそうな…。マジで?
これは強敵な予感がぎゅんぎゅんしますね。
ええ、ぎゅんぎゅんします。

勝てるのかな…。



ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライスブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ