61b44f36.png

※PC98版「ブランディッシュ」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

3556c2e5.png

さて、前回アレスを助けてくれたドーラ嬢ですが、何といっていいか…
…す、すいません…言葉が…
えー、ドラー・ドロンさんは…アレスを助けた後、巨大なイカのような怪物に襲われ…ウウッ
悲しい事に、その短い生涯を閉じられました…。

今までありがとうドーラさん!私たちは…私たちは、
貴女のスタイルの良さを忘れません!!

ま、生きてるんでしょうけどねw
ファルコムヒロインはNPCだと「ヒロイン補正」で異様にしぶといからね。

70026b05.png

さて、「忘れられた島」と呼ばれる場所にやってきたわけですが、しばらくうろついていると建物の入り口を発見しました。

それはそうと、あまり武器を温存しすぎて荷物が武器でパンパンになってきています。弱い武器は棄ててしまってもいいのですが、ただ捨てるのは勿体無いのでこのへんの雑魚相手に使い潰して、ちょっとでも経験値を稼ぎます。

68c5cd8e.png

建物の中に情報くれそうな人でもいるのかと思いきや、そこにいたのは死体。
監獄島ができるより前からあった死体だそうです。

まあモラルには反しますが、こちらも生き残る為には頂けるものは頂いておきます。
ナムナム。

6f96dc91.png

次の部屋にはまた死体が!
そして壁には見覚えのある赤いメッセージが…。

もしや?

1d873a5a.png

そこにあった死体は僧侶の恰好をしていた、きっと監獄島から脱出できたという僧侶の死体だろうとのこと。
あー、やっぱりそうか…。

そして壁に残された文字を読んでみると…いまいちよくわからん!w

80c134ab.png
96271613.png

簡単に言うと、この僧侶はもともとこの島に「神々によって興された古代国家」を調べる為来ていたらしく、そこで見つけた暗黒文字から「全てを制する力の源」が今もこの世に存在しているという事、それが恐ろしい力であるという事を知ったようだ。

恐らく王がその力を手にしようとしたのを止めた為、この僧侶は監獄島に送られたのだろう。
そして脱出後、再びここに戻ってきたのだが力尽きて死んだ、ということなんですかね?

d6859c4b.png

僧侶の死体の脇には、地下に続く階段がありました。
この僧侶が調査していた場所なのでしょうか?

ここ以外に行ける場所も無いので、このまま地下に進んでみようと思います。



ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライスブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ