c0c38d0d.png

※PC98版「ブランディッシュ」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

1c5eb7fb.png
da8329ab.png

ボスはこんな感じでした。
日本ファルコムとしては、ドラゴンの方がラスボスぽいイメージなんですけどね。
結局最後のボスは異界の異形の者、って展開そういやこのころ流行ってたような気がするなぁ。

そしてED画像です。
d369583e.png

ada8b2d5.png

c9496619.png

21ffd1e9.png

8403f735.png

結局主人公「アレス」は一言もしゃべりませんでしたw
イースと同じ、主人公は喋らない設定なんでしょうね。
(まあイースはIII以降で喋っちゃったけどね)

それにしても、総プレイ時間18時間強ですか、早い方なのか遅い方なのか解らんけど、体感的にはもっとやってた気はするなぁ。
昔実機で塔の終わりあたりまではクリアしてたから、その辺は迷うことなくかなり時間短縮できたと思うけど、やっぱ初挑戦のエリアはかなりてこずったわ。さんざん迷ったしw

でも面白かったよ。さすが日本ファルコムって感じでした。



↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ