c0c38d0d.png

※PC98版「ブランディッシュ」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

その前に…誰だ!
「DCコネクション 犯人」
でググってここに来たのは!
まあ気持ちは解るw
(DCコネクションの攻略とか扱ってるサイトって全然ないんだよね)

単に「そういやDCコネクションの犯人って誰だっけなぁ?」って思い出す為に検索したんならいいけど、実際にプレイしていて詰まって検索しちゃったなら、もう少しがんばろう!

何か隠し事をしている人物には、ある程度情報が揃えば「問い詰める」モードに入れるはず、そしてその人物が隠し事を自白すれば、問い詰めるモードは解除され、もうその人物とは挨拶程度しか話せなくなる。
問い詰めても誰もそう簡単には自白しない、何をやっても自白しないのは情報が足りないから、そういう時は諦めて情報収集に専念するといいです。
また、自白っぽい事をしたのに「問い詰めるモード」が解除されない人物もいます、そいつはまだ何か重要な事を隠しています。
怪しい人物は情報を集めつつ、がんがん問い詰めて自白させましょう。

逆に言えば隠し事を自白した人は「犯人ではない」ので、そうやって消去して行けば、必然的に犯人に近い人物は割出せるはず。
自分で状況を整理して思い当るところに操作に行くのも重要だけど、意外な人物が重要な情報を持ってる事があるので行き詰ったら、片っ端からローラー作戦も大事です。
刑事は足で情報稼がないとね!

で。
5a35019c.png

ブランディッシュのエリア4にて、でましたー!ドーラ・ドロン!
彼女は疾風のように現れて、疾風のように去っていくのでしたw


って、ブランディッシュこれだけ?
っていうかね、実はもうエリア8まで進んでるんだけどね。
スクリーンショット撮ってる余裕がねえんだよぉ!!

いやマジで。




↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ