2015010301.png

謹んで新年のお祝いを申し上げます
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

さて、いきなりなタイトルで申し訳ありません。
新年早々なのですが、ひとつお詫びをさせてください。

というのは皆さんから頂いている「コメント」に対する「返信」の件についてです。
毎度毎度コメントの返事が遅くなってしまっているのも申し訳ないのですが、稀にコメントそのものは確認したものの、返信を書かずにそのまま放置(というか書くつもりで忘れてしまっている)してしまっていたものがあります。

これは皆さんからしたら、折角コメントを書いたのに無視されたという感じになってしまうでしょう。
いくら本人がずぼらな性格とはいえ、これはやはり失礼です。
本当に、申し訳ございません。

ただひとつ弁明をさせていただけば、皆さんから管理人、及び記事に対して頂いたコメントを意図的に無視するということはありません。悪質なスパムや誹謗中傷のコメントなどの場合は基本的に削除しますので。
なのでコメントしてしばらくしても返信がつかない場合は、管理人が完全に忘れているという可能性が大いにあります(それ自体がとても失礼なんですけどね)。

今後は、コメントを頂いたらできるだけ早く返信をし、失念してしまうことが無いように心がけますので、もしコメントがなんか放置されているようでしたら、
2015010302.jpg
また忘れてるぞ!
わかったらさっさと返信をしろっ!

とお気軽にコメントしてください。よろしくお願いいたします。