hajimeni

*** 権利等について ***
当ブログで掲載している画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。

各権利者、第三者に不利益が及ぶことのないよう最大限注意しておりますが
もし掲載に問題がある事がありましたらお手数ですがメールフォームにてご連絡下さい。
内容確認後、迅速に対応を取らせて頂きます。

*** このブログについて ***
blog_kanrinin
ここは5つの塔が立ち並ぶ不思議な国。
その塔には古の勇者たちが戦いに挑んだ無数の記録が残されていると言う。
そして不可思議な事に、その塔は今でも何者かの手によって高く伸び続けているのじゃ。

お主はその”不思議な塔”の噂を耳にしてこの国を訪れた冒険者じゃな。
古の記録を求めてこの塔を登るもよし、町の”語り部”の話に耳を傾けるもよし。
酒場で思い出を語るもよし、自由に行動するがよい。

ま、そんな設定じゃ

まあ実際は主にレトロなパソコンゲーム、例えばPC-8801やPC-9801、MSX、X1、FM-7、X68000などで発売されていたゲームの紹介、及びプレイ記録を公開しているブログじゃ。たまにレトロな家庭用ゲーム機の作品についても紹介したりしておるぞ(主にPCエンジン系)。

それ以外では、レトロゲームに登場した”ビキニアーマー”のキャラクターについて語るコーナーなどもあるんじゃ。興味があるなら、そちらにも行ってみるがよい。

*** サイトマップ ***
・案内所 … ゲーム紹介記事をカテゴリ別に一覧にしたものじゃ。
・勇者の塔 … RPGに該当するゲームの紹介記事じゃ。アクションRPGも含まれておるぞ。
・賢者の塔 … アドベンチャーゲームに該当するゲームの紹介記事じゃ。
・元帥の塔 … シミュレーションに該当するゲームの紹介記事じゃ。スポーツや麻雀、パズルゲームなども含まれておるぞ。
・射手の塔 … シューティングゲームに該当するゲームの紹介記事じゃ。
・闘士の塔 … アクションゲームに該当するゲームの紹介記事じゃ。格闘ゲームも含まれておるぞ。
・隠者の迷宮 … アダルトゲームに該当するゲームの紹介記事じゃ。ゲーム自体のジャンルは無視しておる。
・緋王伝の碑 … 「緋王伝」というゲームの攻略方法的な情報を扱っておる。
・語り部の館 … 様々なゲームのプレイ日記じゃな。
・寺院跡 … レトロゲームに登場するビキニアーマーのキャラクター達を紹介しておる。

*** 最後に一言 ***
 皆さんから感想などのコメントを頂く事はありがたいのですが、管理人が不適切と判断したコメントについては、予告なく削除させていただく場合があります。
 また同様の判断により、最悪の場合IPを拒否させていただく場合もありますのでご了承ください。



↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ