b651f500.png

>>エントランスに戻る
※ ネタバレが含まれますので閲覧には注意してください。


>> 前STAGEへ

最終面が近い割に、特に問題の無いステージ?
405c20b3.png

◆ STAGE15のMAP(赤い枠内が回復魔法陣エリア、×印は床スイッチ、矢印は隠し通路)
DATA:
 ・敵部隊数x10(防衛型x9/徘徊型x1)
 ・宝箱x4

楽をしたい訳じゃないんですが(笑)この前のステージに比べたら、全然楽勝なステージなので、特に解説する内容も無いんですよね。
注意する点があるとすれば、左上の狭い通路はサイレンス床での戦いになるという事。それと中央上部にいるボス達と戦う場所がちょっといやらしい事ですかね。普通にボス達をターゲットして突っ込ませると、かなりの割合で柱や壁の出っ張りに引っ掛かって戦闘できなくなるユニットが出ます。
ボス達がいる部屋に入るとき、部屋の左側の壁沿いに下に向かって移動するようにすると引っ掛かりにくいと思います。

4c5ad1e7.png

ボスであるロイヤルガードは中々堅いですが、倒すと黄金装備(兜と手甲)を落としてくれるので、死体を漁るのを忘れないようにしましょう。
もちろん次のステージへの「鍵」もロイヤルガードが持っています。

25135e63.jpg

このステージには「玉座」らしきものがありますが、そこに「マコーレィ王」の姿はありません。
この上の階に「マコーレィ王」がいるのでしょうか?

つぎは、STAGE16へ。
STAGE15にはクリア後にデモがありますが、短いのでこの記事の下部に掲載しています。

見たくない人は、






◆ステージクリアデモ
7d58c563.png

カークウッドの報告によると「マコーレィ王」はこの東の砦を捨てて、西の砦に立て籠もっているそうです。
しかしそんな事より、急に他人行儀になってしまったカークウッドのほうが気になる王子です。

b9afd3fd.png

王子はカークウッドが、魔物を操る自分の力を恐れ始めたのではないか?と疑心暗鬼になります。
しかしそれは王子の思い違いで、今までのカークウッドの行動も見ていれば、王子を本物の「王」にしようという意志があった事が解るはずです。
そして王子はマコーレイ王を追い詰め始め、いよいよ本当に「王」になる時が見えてきたのです。
だからカークウッドが自分で言うように「本来の立場」に戻ったという事でしょうね。




↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ