0b45738f.png

※PC98版「ダイナソア」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

0d38b8a8.png

風の塔にてアッシュ達を「ユリウス」をいじめる人達と勘違いしていた女の子「ニーニャ」は、地下祭室でみつけたニーニャの母親からのオルゴールによって無事成仏できたようです。

しかしあんな女の子まで犠牲にするとは、許すまじ「ダリウス」。

3087bb60.png

風の塔のてっぺんで「ユリウス」と遭遇。
前にも書きましたが、彼は何も悪い事はしていないのに、災厄にあった民衆の気持ちを詠ったと言うだけで「ヤール王」の怒りを買い殺されてしまった哀れな吟遊詩人です。

その悲しみから、死んで亡霊となってからも悲しみの歌ばかり歌っていました。
そして幽霊にビビって超及び腰のヒースが、彼を一生懸命説得します。
この説得には、かなーり前にあるところで見つけたアイテムが必要になります。
ヒントは「楽器」です。もし捨ててたりしたら…アウト?

f9277b67.png

ヒースの説得により「ユリウス」は、ヒースに「風の竪琴」を継承します。
こうしてヒースは人生の目標であった「風の竪琴」を手に入れる事が出来たのです。

うーん、やっとこの冒険で「結果」が実ったね。

ですが、ここで一言言わせてください。
「風の竪琴」はあくまで「イベントアイテム」です。
絶対に「リュート」は売ったり棄てたりしないように!

私みたいに、今までの苦労を無駄にしてしまいますよ? orz

5b0631aa.png

風の竪琴を手に入れたので、前にセイレーンの歌声によって通る事が出来なかった城3Fの通路に向かいます。

さあ、山よ!銀河よ!セイレーンよ!
俺の歌を聴けぇぇぇ!!!

6b472d07.png

ゾクゾク美!(ネタが古い
とプロトデビルンもとい、セイレーンが言ったかは知りませんが、ヒースの演奏に負けたセイレーン達は醜い化け物になって襲いかかってきます。

まあ弱いですけどね。

d1eab81a.png

セイレーンを倒して城の3Fから4Fに上がりました。

4Fのとある一室に「サークレット」がありました。
魔力に敏感なワッツはなにやら嫌な予感がすると忠告しますが、オルリックはそれを身につけてしまいます。

臭ぇ!罠の臭いがプンプンするぜぇ!

4b9b44f9.png

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


えええええええええ!ちょ、マジ?!
サークレットをつけたオルリックが「ダリウス」に体を乗っ取られたぁぁぁ!!

地下祭室であった時は、生前の「念」の残りカスみたいなものでしたが、こっちは正真正銘の「ダリウス」のようで、オルリックの体を乗っ取ってこの世に復活しようとしているようです。

77dd9c73.png

そんな事はさせるかぁ!と思ったのですが、ダリウスの魔法によってアッシュ達は今まで見た事もないような異世界「時限迷宮」に飛ばされてしまいました。

もちろんそこに「オルリック」の姿はありません。

ここからはオルリックを欠いた4人だけで行動しなければならないようです。
地獄だ、地獄の始まりだ…


ダイナソア -リザレクション- VISTA対応版ダイナソア -リザレクション- VISTA対応版
(2007/03/29)
Windows Vista

商品詳細を見る





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ