0b45738f.png

※PC98版「ダイナソア」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

ecaab43a.png

手掛かりを求めてやってきた地下祭室は、恐ろしく血なまぐさい場所でした。

探索していると「ダリウス」という人物についての情報が見つかります。
どうやら王の命を受けて、この城に「軍神」とやらを呼び出したのが、
『大魔道士ダリウス』
という人物のようです。

f28d2667.png

そしてダリウスご本人に遭遇。
しかしこのダリウスは既にこの世のものでは無く、昔ここにいたときの精神だけがここに残って具現化しているのだと、オルリックは言います。

言い回しを聞く限り、こいつも相当歪んでるね。
ヤール王は本当に人を見る目が無いねw
そんなこんなで、ここでダリウスとの戦闘になります。

しかしダリウスの発した「栄えある死者の列」とか、どういう事なんでしょうね?

30e40887.png

ダリウスを倒してさらに奥に進むと…
なんじゃこりゃぁぁぁ!!

部屋の床が見えないほど無数の死体が放置された部屋につきました。
しかもただの死体では無く、四肢を引き裂かれたり無残な姿をしたものまであります。

そうダリウスが言っていた「栄えある死者の列」というのは、「軍神」を呼び出すために生贄となったこの無残な死を遂げた人々のことだったのです。しかも埋葬もせず、こんな風に投げ捨てておくなんて…。
歪んでるってレベルじゃねえぞ!!

普通のRPGでも生贄とかの犠牲者はいたりするけれど、これほど露骨に「現実(ゲーム上のね)」を見せつけてくるゲームは珍しいな。ホントに重い。

c2896ae5.png

部屋の奥で女の子らしい死体を見つけます。
死体の手には「オルゴール」があり、それは母親から「ニーニャ」という娘に送られたものだと言う事が解りました。

あー、もうだめだ。
この子に何があったのか考えるだけで鬱になる…。

746639d7.png

・゚・(つД`)・゚・


はい、これで通る事が出来なかった部屋を抜けられるようになりました。


ダイナソア -リザレクション- VISTA対応版ダイナソア -リザレクション- VISTA対応版
(2007/03/29)
Windows Vista

商品詳細を見る





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ