0b45738f.png

※PC98版「ダイナソア」のプレイ日記です。
※ネタバレを多少含みます。閲覧には注意してください。


>> 前回へ

4b89c4e1.png

セイレーンとの「歌合戦(違う)」に勝つために必要と思われる「風の竪琴」を手に入れるべく、アッシュ達は「風の塔」へとやってきました。

風の塔にはその名の通り「トルネード」という風の精霊たちがいるのですが、みんなアッシュ達というか人間たちに対して敵対心を持っているようです。
なんで?

858345ce.png

探索を続けていると、とある部屋で少女の霊に出遭いました。
この子は「ニーニャ」という名前のようですが、この子もどうもアッシュ達に敵意をもっているようです。

どうやらアッシュ達を「ユリウス」という人物を虐める為にやってきた者達と勘違いしているようですね。
そして、この子の放つ不思議な力に吹き飛ばされて、部屋の先に進む事ができません。


9b0e7ad7.png

塔の最上階で出会ったトルネードはかなり気性が荒い性格のようですが、この塔についての事情を説明してくれます。

それによると「ユリウス」というのは、精霊と気持ちを通じ合う事が出来た吟遊詩人だったのだが、ザムハンの災厄に嘆く民の歌を歌った為ヤール王の怒りを買い、この塔に幽閉されてしまったのだそうです。
その事で精霊達は人間に失望してこれほど怒っているのだとか。

そしてここで「ダリウス」という人物の名前が出てきます。

abbda84d.png

トルネードは一通り話し終わると改めてブチキレますw
そして巨大な竜巻となって、アッシュ達を追い返そうとしますが、その竜巻に敢然と立ち向かったのがエリスでした。そして聞こえてくるエリスの悲鳴。

これにワッツは思わず叫んでしまいます。
このあとエリスがどうなったかは…まあ本編をやってもらえればと思います。
エリスの言葉に対するワッツの反応が、いちいち面白くてニヤニヤしちゃう事うけあいです!

なんかもう、お前ら付き合っちゃえよ~、ヒューヒュー!
まあ阻止するけどね。

9d913d92.png

エリスのおかげでトルネード達とは和解する事が出来たんだけど、あの少女の霊の反応はまだ変わりません。
トルネードの一人が教えてくれた情報をヒントに、アッシュ達は塔の地下にある「地下祭室」という所に向かいます。

しかしそこは、薄気味悪く血なまぐさい場所だったのです…。


ダイナソア -リザレクション- VISTA対応版ダイナソア -リザレクション- VISTA対応版
(2007/03/29)
Windows Vista

商品詳細を見る





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ