mugen_blog01

※X1版「夢幻の心臓Ⅱ」のプレイ日記です。
※※ネタバレを含みます、未プレイの方はご注意ください


>> 前回へ

20db96ac.png

前回途中報告で新規参入した”マルセン”をLV15にしたと書きましたが、その後もトロール城でレベル上げを続けていまして、マルセンをLV17まで上げました。
ここまであげたらそろそろ、話を進めてもいいかな?
ちなみに他のメンバーはまだLV21くらいです。

9e89eb35.png

ではいよいよ”魔神の世界”に乗り込もうと思います。
サルア城にあるゲートを通り、ガイアの洞窟を経由すると”魔神の世界”に出る事が出来ます。

魔神の世界は今までの世界とは違い、いたるところに真っ赤な溶岩が流れているいかにもな感じの世界です。
そしてなにより、いたるところにドラゴンがいて襲いかかってくるので移動するのも一苦労です。

c0bcd76c.png

魔神の世界の中心部あたりに城が建っていました。
あそこに行きたいんですけど、溶岩が邪魔して先に進めません。

魔術師の魔法に空を飛ぶのがあるんですけど、まだシルヴィアがそれを思えていないので”ペガサスの羽”を使って溶岩を飛び越えて見ました。
あとで気が付いたんですが、この時ペガサスの羽が2枚あるか確認しないで飛んだんですよねw
2枚持ってなかったら戻ってこれないところでした…。

72155099.png

城の中はだだっぴろい一つの部屋になっていて、その部屋には今まで戦ってきたモンスター達がうじゃうじゃと待ちかまえていました。
さながら劇場版で採石場の山の上から大勢登場する”再生怪人”のようです(ネタが古い

再生怪人は弱い!という定番のとおり(かどうかは知らないけど)所詮は雑魚モンスター、次々と襲いかかってくるのをちぎっては投げ、ちぎっては投げしながら奥に進んでいきます。

9d7496ed.png

部屋の奥には宝箱がぽつんとありました。
中には”赤い石”が入っています。

あれ?…あ、勘違いしてた。以前の記事で”青い石”を手に入れた時「これで黒、赤、緑、青の4つの石が揃いました」みたいなこと書いちゃってたけど、まだ赤い石は取れてなかったわw
何と勘違いしてたんだろ…?
それはそうとこんだけだだっぴろい城に、この石が入った宝箱だけってのはおかしいなぁ。

dc830e8f.png

今度こそ最後の石を手に入れられたし他に行ける場所もないようなので、こんな雑魚がわらわらと沸くような場所はうざったいしさっさと城を出ようか…と思ったのですが、ここでふと思ったんですが、
ここでレベル上げすれば良くね?
敵は雑魚だけど1回で登場する匹数が多いので1~2点は貰える、しかも尋常じゃない早さで敵が再沸きするし、全く障害物が無いので一直線にこっちに向かって来てくれる。これは稼げる!

と思ってレベル上げしてたら、主人公はLV21からLV25に上がってましたw
ちなみにマルセンも既にLV23です。ここはいいね最高のレベル上げスポットだよ。

a19ac4ae.png

十分レベルを上げれたので一旦城を出て、周辺を捜索していると森の中に塔を見つけました。
そことは別の場所には、湖の中に建っている塔、さらに溶岩の中に建っている塔もありました。

さっきのレベル上げでシルヴィアも空を飛べる魔法が使えるようになったので、湖も溶岩も越えられると思うのですが、まずは入りやすそうな森の中の塔から行ってみようと思います。




↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ