mugen_blog01

※X1版「夢幻の心臓Ⅱ」のプレイ日記です。
※※ネタバレを含みます、未プレイの方はご注意ください


>> 前回へ

f4098b9c.png

前回「彷徨う塔」にて「聖なる剣」を5本手に入れたわけですが、これでパーティの戦闘力が飛躍的に上昇したので、ちょっと気になっていたトロール城の奥、王座みたいなところに座っているトロールにちょっかいを出してみる事にしました。

ちょっと前まではトロールは強敵だったのですが、聖なる剣を手に入れた我々にとって、もはやトロールなどバターを切るがごとく倒せます!(大袈裟
その勢いで王座のトロールに仕掛けてみるとあっさり倒せました、そして
何も置きませんでしたw なんなんだよ…。

95009107.png

王っぽかったトロールを倒してその場を離れると、両脇に鎮座していた像みたいなのが襲いかかってきます。
像の正体はなんと「グリフォン」でした。

そしてこいつがまた強い!しかも5匹も出てくるのでかなりの苦戦を強いられます。
さらに困った事に、この襲いかかってくる2グループのグリフォンを全滅させると…
なんと次から、このグリフォンが雑魚として登場します。

レベル上げ目的だけならいいですが、まだトロール城の探索が終わってない、勝てる自信が無い、そんな状態ならこの王様トロルには手を出さない方がいいと思われます。

e7332c13.png

トロール城でちょっとレベル上げをしてからエルフの村で消耗品関係を補充し、次に向かったのはエルフ界の北西にある「魔法の封じられた洞窟」というところです。

この洞窟はその名前の通り魔法が一切使えません。なので魔法で宝箱を開ける事もできませんし、体力回復、状態回復の魔法も使えません。
できるならそんなとこ行きたくないのですが、ここでは次の展開の為に必要な「重要アイテム」手に入るので行かないわけにはいきません。
ここは幸運持ちのキャラを仲間にして、回復系アイテムと「鍵」をがっつり買いだめして挑みましょう。

5188e01a.png

これがこの洞窟でみつかる重要アイテム「角笛」です。
この洞窟にはかなりの数の宝が眠っています。なので家具を使って箱を開けられる「幸運」もち重宝しますが、まあぶっちゃけこの「角笛」以外は不要なもの(転職アイテムくらいかな?)なので開けなくてもいいんですよね。

ですがどこに角笛があるかは解らないので、かたっぱしから開けて行くしか無いんです。
もし運良く早い段階で角笛を手に入れられたら、さっさと脱出してもいいかもしれませんね。

トロール城で「緑の石」、彷徨う塔で「聖なる剣」、そしてこの洞窟で「角笛」を手に入れられたら、もうこのエルフ界でやる事はありません。

c37f5dfe.png

人間界にもどり「ある場所」で手に入れた角笛を使用すると…。

なんか妖しい船が現れたぁー!

んでもどうやってあそこまで行くんだろ?
そんな訳で次は、あの船に向かってみたいと思います。




↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ