mugen_blog01

※X1版「夢幻の心臓Ⅱ」のプレイ日記です。
※※ネタバレを含みます、未プレイの方はご注意ください

>> 前回へ

5705ed21.png

そろそろ遠出しようかな~?と思った矢先、森の中で敵にぶつかってしまいました。
グラフィックが表示されてびっくり!
噂に聞くこの世界最強の敵「ドラゴン」でした。

(;゚д゚)ヒィィィィ!!
冗談で殴ってみたら全く当たらず(当たり前)、ダッシュで逃げましたw

61a90d44.png

南のほうに行くと「城」がありました。
ここは何なのでしょう?

9ad09b55.png

メッセージによると、ここは「アーケディア城」のようです。
アーケディア城といえば、ザルア城の王女が向かったきり戻ってこない、って話がありましたね。
王女はここにいるのでしょうか?

それにしても、随分と荒れた城だなあ…。

09a8cf65.png

城の中に入るとなんと城の中はモンスターだらけ、人の姿は全然ありません。
みんなモンスターにやられてしまったのか?

城の中には外にはいなかった敵も登場し、外と同じように一度戦闘して強さを確認して、危ない敵には近付かないようにしないといけません。
逃げ道のない狭い通路は避けて、城の外側を探索していたら地下への階段を見つけました。

しかしここでレベルがまた上がったので、階段の場所だけ覚えて一旦城に戻ろうと思います。

4789e06b.png

今度は200G王様からもらいました。やっぱり50Gずつ増えるみたいね。
さてそろそろ金銭的に余裕が出来てきたので、食料を買い込んでおこうかと思います。

ザルア城の「ある場所」に食料を売ってくれる人がいました。通常の店では1Gで食料1個なのですが、ここでなら1Gで食料3個売ってくれます。これはお得です。
しかしこの人は一定数の在庫をさばくとそれ以上は売ってくれなくなりますので注意しましょう(まあちょっとした裏技があるんですけどね)。

さて食料も一人分としては十分な数を購入したので、もう一度アーケディア城に行ってみるとしますかぁ!
しかし、初期のRPGだけあって「イベント」とか皆無だから地味なプレイ日記になるよねw




↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ