retuden067_03.jpg
「ジオストームの女性型ロボ」
*ジオストーム より

レトロゲームに登場するビキニ(水着)アーマーの女性たちを紹介していくコーナーです
他のビキニアーマー美女列伝を見るには、>こちら
retuden067_01.jpg
名前:不明
年齢:不明
作品:「ジオストーム」(1994年/アイレム/アーケード)
職業:D.A.S所属兵器
タイプ:ビキニタイプ
説明:
※今回はTwitterのフォロワーさんより情報提供頂きました。Macharielさんありがとうございます。

「ジオストームの女性型ロボ」は、1994年に「アイレム」より発売されたアーケード用アクションゲーム「ジオストーム」に登場するキャラクター(巨大ロボット)なのだが正式な名称は不明である(※知ってる方いらっしゃいましたら教えてください)。彼女(?)は本作の最終ステージに登場するボス、すなわち「ラスボス」であり、打ち上げられようとしている巨大なミサイルを破壊するためにやってきた主人公達を妨害しようと登場する。

彼女は白(銀?)と赤で塗り分けられたボディに、巨大な肩アーマーと、大きく鋭い爪を持ち、一見下半身が存在せず空中に浮いているようにも見えるが、実は下半身はまるで蛇のように長いものになっていて、その体を背景の巨大なミサイルに巻きつけることであたかも浮遊しているかのように、空中を自在に動くことができる。

そして何より特徴的なのは、胸部にある
巨大な乳房のような部分であろう。
そしてその乳房のような部分は上部が銀、下部が赤というように塗り分けられているため、まるで真っ赤なビキニを着用しているように見えるのだ。さらには、腰の部分も真っ赤なビキニパンツを着用しているようにも見える。

retuden067_02.jpg
彼女は戦闘中、一度大きく体をのけぞらせてから右腕を地面に突き刺すという豪快な攻撃をしてくる。このときの姿勢により胸部を少し上から見ることが出来るのだが、これにより彼女がかなりの爆乳であることがハッキリする。女性のようなで体で、下半身は蛇のようになっていることころから、もしかしたらこのロボットはギリシャ神話の怪物「ラミア」をモチーフにしたのかもしれない。

またよく見ると、頭部の両脇に丸い形状の白い物体がついており、これがまるでチャイナ娘のお団子ヘアーに見えるというところが体の部分も含めて、開発者の高いデザインセンスが伺える。

だがしかし唯一残念なのは、彼女の顔が見えないことである。頭部からの深いバイザーのようなパーツにより、その顔がどうなっているかがわからないのだ。そこがロボットらしいとも言えるのだが、できることならその顔をハッキリ見たかった。

できることなら…。







retuden067_04.jpg
『 ワタシ … キレイ ? 』



ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!


↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ