retuden25_1.png
「イレーネ」
*「黄金の城」より

※レトロゲームに登場するビキニ(水着)アーマーの女性たちを紹介していくコーナーです
retuden25_2.jpg
名前:イレーネ
年齢:不明
作品:「黄金の城」(1986年/タイトー(セタ)/アーケード)
職業:女戦士
形状:ビキニ
タイプ:ビキニ&アーマー
素材:不明
説明:
彼女は「黄金の城」という作品のステージ1にて登場する3人目のボスキャラで、イレーネという名前の女戦士で「Migty Lady(力強い女?)」であること以外は一切不明の女性である。
彼女は真っ赤(ピンク)のブレストプレートを着込み、赤い片手剣とシールドを手にしてプレイヤーに猛然と襲いかかってくる。

…ん?ブレストプレート?あれ?
ビキニアーマーじゃないぢゃん!!
何?釣りなの?馬鹿なの?死ぬの?



いいえ、そんなことはございません。安心してください(キッパリ
この「黄金の城」というゲームは、剣で相手にダメージを与え体力を0にして倒すのではなく、最初に剣で相手の装甲を「剥ぎ取り」それによってあらわになった素肌の部分に剣を突き刺すと勝利になるというルールなんです。
つまりイレーネのように相手が女性の場合、胴体部に攻撃を当てると…

retuden25_3.jpg
このように鎧の下に着ているレオタードのようなチェインメイルがあらわになり、
さらに攻撃を当てると…



retuden25_4.jpg
\テッテレーン!/
なんとこのように「ビキニ」があらわになるのです!
なんとこのように「ビキニ」があらわになるのです!(大事なことなんで

はい、これで文句なしの
「ビキニ&アーマー」ですね!(ドヤ顔

彼女はこんなはしたない格好になってしまっても、そこは女戦士のプライドがあるのか恥じることなくガンガン攻め込んできます。しかし、彼女のそのむき出しの柔肌には傷をつけず、最後の攻撃をビキニの部分にあてると…


retuden25_5.jpg
さすがの彼女も胸が丸出しになってしまったことに戦意を喪失し、床にヘタリこんでしまうのです。
なんだよ、可愛いとこあるじゃんイレーネ。
この「お待ちください剣士様…」的な、すがるようなポーズと目がいいよね!










retuden25_1.png
顔はこんな濃いけどな!!!


↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ