ametru08
※PC88版「クリムゾン」のダンジョンマップです。
※ネタバレを多分に含みます。閲覧には注意してください。

火山

本作屈指のマップの広さを持つエリア。エリアの各所に踏むとダメージを受ける床がある。
火山最奥の小屋に住む老人から「ほのおのたま」を見つけるのが重要ポイント。
ドラファーとアイヒーターの火のブレスは全体攻撃なので注意

ここらへんの敵:ドラファー、アイヒーター、グリモル、メザ

kazan
■1階
(19,44):小屋にいる老人から「ほのおのたま」入手


クリムゾンの城

敵のラスボスであるはずの「クリムゾン」がいる城。その割りに手ごたえは無い?
3階にいる「クリムゾン」を倒し、「きいろのかぎ」を入手するのが重要ポイント。

ここらへんの敵:スプラッター(群)、タンイーター、モーザ、インキュバス、クリムゾン(固定)

nisecri_1f
■1階
特になし

nisecri_2f
■2階
特になし

nisecri_3f
■3階
(13,22):「クリムゾン」と戦闘。倒すと「きいろいかぎ」入手
(16,03):宝箱から10000GP入手


雷山

火山と同様本作屈指のマップの広さを持つエリア。しかも入るたびにルーレットのようにスタート地点が変わる。よく見るとマップの最上段の左、真中、右、中段の左、右、最下段の左、真中、右という順番で回っているので、最短で攻略したいなら、最下段左の地形が見えた瞬間にスペースを押せばいい。
小屋に住む女性から「ゴライアのちから」を入手するのが重要ポイント。

ここらへんの敵:ズマナリ、グズズマ、メザブル
※ズマナリとメザブルの雷攻撃は、強力な全体攻撃なので注意 

kaminariyama

■1階
(06,15):小屋にいる女性から「コライアのちから」入手
※女性の隣にある宝箱には8000GP





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ