ametru08
※PC88版「クリムゾン」のダンジョンマップです。
※ネタバレを多分に含みます。閲覧には注意してください。

キャンプ場

クリムゾン軍に襲撃されたキャンプ場。あちこちのテントに女性の死体がある。
リンダがいるテントを探して「かげろうのたま」を入手するのが重要ポイント。
状態異常攻撃をしてくる敵がいない(かつ出現数も多い)ので、経験値稼ぎに向いている。

ここらへんの敵:バイスン、スプラッター、ジャクソン

camp
■1階
(06,29):リンダから「かげろうのたま」入手


魔獣の吊り橋

マイクロボートを手に入れるまでは、川向こうに渡るために絶対通過しないといけないマップ。
(遺跡の谷経由でも川向こうには渡れるが)
「イエズム」という怪物が守る「しんじつのかがみ」を入手するのが重要ポイント。
ただしイエズムは毒の沼で手に入る「グラトフのどく」が無いと倒せない。

ここらへんの敵:ベアード、どろまじん、オクトマン、イエズム(固定)

turibasi

■1階
(28,20):「イエズムは「グラトフのどく」がなければ倒せない」
(06,29):イエズムと戦闘
(06,29):宝箱から「しんじつのかがみ」入手


毒の沼地

「グラトフのどく」を入手するのが重要ポイント。
グラトフとフライングポイズンは、全体攻撃で毒状態にしてくるので注意。

ここらへんの敵:ミドロマン、フライングポイズン、グラトフ、デルデロン

dokunonuma1
■1階
特になし

dokunonuma2
■地下1階
(32,27):アーノルドを仲間にしていると「グラトフのどく」を入手





↓ブログランキングに参加してます。クリックして頂くと私の「やる気」がアップします。
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ